女性ですが鼻が脂っこくニキビが!アグネスのニキビ治療で治る?

Posted on

鼻は毛穴が集中しているところで、皮脂腺からの脂も過剰分泌されやすい部位です。

アグネスのニキビ治療法でも大丈夫ですが、医師によっては別の選択肢の提示もあります。

◎“脂取り紙必携”の女性たちの悩み。

顔の中でも鼻の部分はとくに皮脂腺が多く集まっているところで、女性のバッグの中には脂取り紙が必須となっていますが、使い道の大半が部位で言うと鼻の脂取りです。

皮脂腺が多いということはトラブルも起きやすいので注意しましょう。

女性の場合は化粧しなければならないので、皮脂の上からファンデーションでフタをするような状態となり、薄い産毛のような存在であっても、何らかの悪影響は受けているはずです。

◎毛穴に入り込んだファンデーションの除去。

皮脂が皮膚の外に排出されていれば、顔を清潔に保つという意味で洗顔をおすすめできますが、ヘタな洗顔をするとファンデーションと皮膚が一緒に毛穴に詰まってしまいます。

まずファンデーション等を丁寧に落としたら、暖かな蒸気が出るスチーマーで毛穴を広げ、それから洗顔を行ないましょう。

・スチーマーの効果をもっと詳しく書いた記事をご紹介⇒http://news.livedoor.com/article/detail/14483115/

アグネスのニキビ治療を受けに行くと、医師からもスキンケアと保湿について教えてくれます。

◎毛穴に溜まってしまった白ニキビや酸化して黒い点がプツプツとあるような状態を黒ニキビといいます。

鼻の上にできてしまったニキビでもアグネスのニキビ治療法で治療することは可能ですが、鼻は毛穴が結集したところであり非常にデリケートな部位です。

クリニックによってはアグネス以外のニキビ治療法をすすめるところもあります。

医師に相談して、納得のいった状態で治療法を選んでください。